ふもとっぱらキャンプ場に車中泊に行くぞ!(後編)

2022年9月30日金曜日

t f B! P L

 前回のブログの続きです。

〇BBQ開始!

鉄板のシーズニングが終わったので、早速肉を焼いていきます。
キャンプに来ると、自宅にいるよりも肉が食いたくなるのはどうしてなんでしょう?
今回はチェックイン時にシャワー開放してますと言われ、事前にスーパーでビールも多めに購入しており、昼間から酔っぱらう気満々です😁

まずは新しい鉄板で肉を焼き焼き♪

いつもは食わない脂身も、キャンプだと超旨く感じます😋


そして肉の脂を流し込むのはコレ!
気温も高いので、グビグビいっちゃいます😊

ちょっと肉が足りなくなってきたので・・・

一緒にピザも焼いてみました
スーパーで買ったチルドのピザも、こんなロケーションで食べるとめっちゃ旨い!





散々飲み食いして、景色を見ながらマッタリ・・・最高に癒されます😌
酔った私の顔同様、富士山が夕焼けで紅く染まりました

〇夜も更けてきたので、そろそろ風呂に

ココに座って、富士山見ながら飲んでると、ついつい時間を忘れてしまいますね。

辺りはスッカリ暗くなり、薄っすらと富士山が見える状態です。
時間は19時過ぎ、風呂は20時までので、急いで準備して向かいます。

風呂までの道のりは真っ暗ですので、LEDライトが必要です。
スマホのライトで照らしながら進みました。

ようやくお風呂に到着。嫁さんは女湯に・・・
脱衣所に入ると、合宿所の風呂のような感じ。まっ、キャンプ場の風呂ですからこんなモンでしょう。

まずはロッカーに貴重品を・・・と思ったら、ロッカーが見当たりません。
車のキーとか財布とかどうするんでしょう?
浴室内にあるんかいなと浴室を覗きましたが、どこにもそんなスペースありません😂

どうしようか悩みましたが、仕方なく嫁さんが出てくるまで外で待つことに・・・
結局、営業時間終了となり、風呂には入れませんでした😖

車に戻って、案内を確認した所、ロッカーないとの記述が・・・
いや、ロッカーないならチェックイン時に教えてくれよ!ってゆーかロッカーないのに風呂ありますとか・・・ソロの人とか、預ける人いない時はどうすんのよ?
知ってたら昼から飲まずに、外の日帰り温泉行ってたのに😂

かな~りイラついてたので、こんな時は糖分補給😁
この時期は、近隣の道の駅に色々なブドウが売ってます。
フルーツ大好きな私には夢のような光景😄
自宅近辺のスーパーじゃ見たこともない品種があって、思わず2房も買っちゃいました🍇

甘くて最高でした♪


〇朝食から肉を喰らう

翌朝、思いのほか早く目が覚め、富士山見ながら朝食作り。

朝からガッツリいただきます!





〇腹ごなしにサイト巡り

お腹いっぱいになって少し休憩してから、腹ごなしにふもとっぱらキャンプ場のサイト巡りをしていきましょう!

他の人のキャンプ道具を見るのも参考になっていいんですよね😁
嫁さんと二人で、次に来た時はどこに入ろうかと話しながら、気付けばふもとっぱらキャンプ場を一周しておりました。

広いキャンプ場&普段の運動不足がたたり、サイトに戻ってからしばらくはグッタリしておりました。


そして、とうとう撤収の時が来てしまいました。
ふもとっぱらキャンプ場は、チェックアウトが14時と比較的遅めの時間なので、帰る日もゆっくりできていいですね。

〇道の駅とみざわへ

チャックアウト後、このまま帰るのもつまらないので、ちょっと迂回して「道の駅とみざわ」へ寄り道。

残念ながら時間が遅かったようで、ブドウは売り切れ😩
しかし、この道の駅、地元の食材とかお菓子なんかが豊富です。
食いしん坊の私はワクワクします😋

しかし、この二日間で相当のカロリーを摂取してしまっており、嫁さんからダメ出し・・・
饅頭一個だけ買って、食べながら帰路につきました。

以上の内容の動画をyoutubeに公開しております。
よろしければお時間あるときにでもご視聴いただけると幸いです。

よろしければ高評価・チャンネル登録もお願いします🙇

自己紹介

自分の写真
趣味の釣り(エギング)がしたくて、2016年に40年以上住んだ東京から伊豆のリゾートマンションに夫婦で移住してきました。 最近は自作キャンピングカー(NISSAN NV200 VANETTE を車中泊仕様にDIYで改造しました)で、ほぼ毎週末車中泊に行っております。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ