ふもとっぱらキャンプ場に車中泊に行くぞ!(前編)

2022年9月17日土曜日

t f B! P L

 どうもこんにちは、じゅんジィです。

今回は先日行ってきた、ふもとっぱらキャンプ場車中泊しに行った時の様子をお話ししていこうと思います。

毎度のことですが、自宅マンションの風呂に入ってから出発します。

右に映ってるのが、私の自宅マンション
リゾートマンションに住んでいるので、風呂は大浴場があります。
風呂掃除から解放されるのが一番のメリットですw



ほどなくして、道の駅朝霧高原に到着♪到着したらまずはコレです!

〇車内で宴会

何はなくてもまずはビール!
この為に車中泊してると言っても過言ではありません😁
何でこんなに車内で飲むビールは美味いんでしょうか?


ツマミが足りなくなったので、嫁さんにキュウリを洗ってもらいます。
車内にギャレーがあると、こんな事もできて便利ですよ!
調理しなくても歯磨きしにトイレまで行かなくて済むので、あってよかったと思える設備です。


まぁまぁ酔ったので、早々に就寝💤
道の駅朝霧高原前回行った道の駅すばしりよりも涼しかったので、朝までグッスリ眠れました。

〇タダで泊まったら金を使おう

私は結構道の駅車中泊させてもらう事が多いのですが、この趣味がずっと続けていけるように気をつけている事があります。
それは、道の駅側にとってジャマな存在にならないようにすることです。
そのひとつとして、道の駅で金を落とすようにしてます。欲しいモノが無ければ、無理に購入する必要はありませんが、産直には魅力的なモノが多く、何かしら買ってしまいます😁
また、ゴミは極力捨てないように気を付けています。

ということで翌朝、道の駅朝霧高原の産直に行き、ふもとっぱらキャンプ場で食べる食材をゲット!
駐車場から富士山バッチリ見えます!起きてスグこの景色を見れるのは車中泊ならでは!!
大好きなブドウもゲットしたので、ふもとっぱらキャンプ場に向かいましょう!

〇ふもとっぱらキャンプ場に到着

道の駅朝霧高原から10分かからずに、ふもとっぱらキャンプ場に到着しました。
今回で二度目の来訪ですが、サイトから見える美しい富士の景色にスッカリはまりました!

〇サイト選び

ふもとっぱらキャンプ場はフリーサイトです。ドコでキャンプしようが基本的に自由♪
今回もドコにしょうか迷ってしまいました😆
どこからでも富士山はバッチリ見えますので、天気さえ良ければ富士山が見えないことはありませんのでご安心を。

トイレと洗い場の利便性を優先し、牛舎トイレ近くのサイトに決めました!

私は車中泊するので、タープのみの設営です。

設営終わったらまずは一杯飲みます♪

酔っぱらう前に焚火の準備をします。今回、購入してから20年位、物置で眠っていた鉄板を持ってきたので、最初に鉄板のシーズニングをします。

こちらも以前買って全く使ってなかった、セリアのファイアースターター。
やり方もわからぬまま、なんとなくやってたら折れましたwww

早々に諦めてライターで着火w

とりあえず鉄板は使える状態になった。

これから肉を焼きながら更に飲みまくる予定wwwビールいっぱい買ってきちゃった😁

嫁さんは車内のキッチンで野菜をカット中。
天井が低いので、腰が痛くなりそうなヘンテコな体勢で奮闘しています。





んで、準備ができたらバーベキューをするのですが、長くなってしまったので今回はココまで。次回に続きます。

その時の様子がyoutubeに公開されてます。よろしければご視聴いただけると幸いです。
気に入っていただけましたら、チャンネル登録もしていただけますと励みになります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

#車中泊 #NV200 #キャンピングカー #DIY #自作 #道の駅 #朝霧高原 #ふもとっぱらキャンプ場







自己紹介

自分の写真
趣味の釣り(エギング)がしたくて、2016年に40年以上住んだ東京から伊豆のリゾートマンションに夫婦で移住してきました。 最近は自作キャンピングカー(NISSAN NV200 VANETTE を車中泊仕様にDIYで改造しました)で、ほぼ毎週末車中泊に行っております。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ