伊豆半島車中泊旅#2

2022年7月11日月曜日

t f B! P L
伊豆半島車中泊旅#1の続きです。

道の駅開国下田みなとを出発し、次の目的地、道の駅下賀茂温泉湯の花に向かいます。
道の駅下賀茂温泉湯の花
こちらの道の駅は、産直の充実ぶりが凄いです!
普段スーパーで見かけないような野菜が沢山売ってます
道の駅下賀茂温泉湯の花の産直
今回はもう一泊してから帰る予定ですので、こちらで新鮮野菜をゲット!
さらに鮮魚はご当地スーパーのアオキで購入し、道の駅花の三聖苑松崎に宿泊する
予定でしたが、向かってる途中で「沖あがり食堂」の看板が目に入り予定変更。

仁科港目の前の「沖あがり食堂」にて、イカさま丼を食しました(^^)
沖あがり食堂 イカさま丼
コレ本当に旨いです!
以前にも一度行ったことあったのですが、イカの刺身とヅケイカの刺身に卵黄の
ハーモニーがたまりません(^^)

お腹いっぱいになったら、スグそばにある「はんばた市場」で食材調達。
地元のおばちゃん達が作った惣菜や
はんばた市場
地物のお刺身なんかもいっぱい売ってます。
んで、値段も結構リーズナブル!
スーパー行かなくても、ココでおつまみ揃いました(^^;
はんばた市場の鮮魚

そして本日の宿泊地に向かいます
予定を変更して、今宵は温泉付きの道の駅へ・・・次回に続きます

その時の動画がこちらになります。よろしければご視聴ください
チャンネル登録もお願いします


#車中泊 #伊豆 #NV200 #キャンピングカー #DIY #自作 #道の駅


自己紹介

自分の写真
趣味の釣り(エギング)がしたくて、2016年に40年以上住んだ東京から伊豆のリゾートマンションに夫婦で移住してきました。 最近は自作キャンピングカー(NISSAN NV200 VANETTE を車中泊仕様にDIYで改造しました)で、ほぼ毎週末車中泊に行っております。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ