シャインマスカットを食べに・・・道の駅つるで車中泊

2022年7月10日日曜日

t f B! P L

〇道の駅つるで車中泊

私たちはフルーツが大好きです!

中でもブドウ、それもシャインマスカットが大好きです!

1シーズンに何房食べるかわからないくらい(^^;

1房買うと、二人で一度に食べきってしまします。


でもシャインマスカットってお高いじゃないですか!

安く沢山食べるには、産地に行くのが一番と(^^;

夫婦でそんな話になり、以前からリニアモーターカーも見てみたかった事もあり、一路道の駅つるへ向け出発!

〇道の駅つるに到着

道の駅つる
着いたらソッコーでシャインマスカットを購入
シャインマスカット
そして道の駅の食堂でほうとうをいただきます
ほうとう
道の駅からちょっと歩くと、リニアの実験場があります。
中では現役を退いたリニアモーターカーの中に入れたり・・・
本物のリニアモーターカーに乗れる
実際に走行しているリニアモーターカーを目の前で見ることができます。
走行中のリニアモーターカー

これはちょっと感動しました!


私たちは行く場所を決めたら、その場所をyoutubeで検索して動画で雰囲気を確認

してから行く事が多いのですが、何を血迷ったのか今回は自分でも動画を撮ってみよう

と思ってしまいました!

撮影機材などなく、スマホのカメラとドラレコを駆使して作成した初めての動画を、

これまた初めて使うSHOTCUTなるフリーの編集ソフトを調べながら作業し、

恐ろしいほどの時間をかけて作った動画ですが・・・

出来上がった動画はブレブレで酷い有様です(>_<)


よろしければチャンネル登録お願いします。

あまりのデキの悪さ、さらに全く再生されない状況に、1本目で心が折れそうに・・・

どうにかモチベーションを保ちつつ、今は週1本公開を目標に頑張っております。


#車中泊 #NV200 #キャンピングカー #DIY #自作 #道の駅

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
趣味の釣り(エギング)がしたくて、2016年に40年以上住んだ東京から伊豆のリゾートマンションに夫婦で移住してきました。 最近は自作キャンピングカー(NISSAN NV200 VANETTE を車中泊仕様にDIYで改造しました)で、ほぼ毎週末車中泊に行っております。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ