自作キャンピングカー紹介します

2022年7月10日日曜日

t f B! P L

私の車はNISSAN NV200バネットバン プレミアムGXです。
全てDIYで製作したベッドキットを積んでいます。

設計図を書いて作るのは苦手なので、基本的に行き当たりばったりの
物合わせでつくりました(^^;

今回はそんな感じで作った愛車の紹介をさせていただきます。
参考になりましたら幸いです。

まず、スライドドアから入るとベッド奥に電子レンジとギャレーがあります

          NV200車中泊仕様

私の車中泊スタイルでは、電子レンジは必須でした。
惣菜温めるのに重宝します(^^;
車内で電子レンジ
それからミニシンクとテレビ!
テレビも都内にいる時は便利ですが、山間部では受信感度が悪くほとんど使いません。
車内でテレビ鑑賞
シンク小さいですが、ちゃんと水道も機能します!
歯磨きとか、ちょっとした洗い物に重宝します。
車内で調理(ミニシンク)
シンク下にスイッチパネルを付け、スイッチを一か所で管理してます。
フロントバンパーに外部入力ソケットを付け、外部入力電源にも対応します。
外部電源入力とバッテリースイッチパネル
リアゲートを開けた所に冷蔵庫とフレッシュ&グレータンク。
水タンクはサミットの水汲み用ペットボトルなので、サミットに行けば水は無料です!
ただ、4リットルはちょっと少なかった・・・
車載冷蔵庫と清水タンク
冷蔵庫は18リットル。少し小さいですが、車両サイズ的に限界です。
車載冷蔵庫は18リットル
センターコンソールの後ろにFFヒーターのコントローラーを設置。
本体は助手席下に設置しました。
FFヒーターの取付け場所
バンの内装パネルって、プラダンにフェルト貼ったようなショボいヤツなので・・・
全部はがして羽目板を貼ってみました。
車内は羽目板貼り
一番悩んだのがベッドマットの設置方法です。
さすがにコレは図面ひきました(^^;
2列目シートの背もたれを足代わりに・・・
リアのマットと同じ高さになるように設計しました。
自作ベッドキット

こんな感じの紹介動画をyoutubeに公開しております。
よろしければご視聴ください
チャンネル登録もお願いしますm(__)m

#車中泊 #NV200 #自作キャンピングカー #DIY #FFヒーター







自己紹介

自分の写真
趣味の釣り(エギング)がしたくて、2016年に40年以上住んだ東京から伊豆のリゾートマンションに夫婦で移住してきました。 最近は自作キャンピングカー(NISSAN NV200 VANETTE を車中泊仕様にDIYで改造しました)で、ほぼ毎週末車中泊に行っております。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ